国交省からの第13期補助金の振込みは当初5月中旬以降を予定しておりましたが、諸事情により6月上旬以降の振込みに変更となりました。お振込み開始まで今しばらくお待ちいただきますようよろしくお願いいたします。

第13期マイページ管理システムの不具合を解消いたしました。
この度は、大変なご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。
今後このような不具合を発生させないよう尽力いたしますので、よろしくお願い致します。

4月26日(金)10:00現在、第13期マイページ管理システムに障害が発生しております。
現在対応中の為、復旧しましたら、再度この新着情報にアップ致します。ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

下記日程にてシステムメンテナンスを行います。
2024年4月23日 (火) 16:00~20:00(終了予定)

そのため、ホームページの閲覧、以下の補助金申請や、資料ダウンロード等ができなくなります。
申請パターン①:マイページの認証登録、申請等、全て不可となります。
申請パターン②、③:申請等、全て不可となります。

ご不便をおかけして大変申し訳ありませんが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

申請パターン②の確認データ請求のシステムに不具合が生じておりましたが、現在は復旧しております。ご利用の皆様には多大なご迷惑をおかけしたことを心からお詫び申し上げます。

第13期燃料価格激変緩和対策事業のマイページ申請(申請パターン①)、確認データの請求(申請パターン②)、申請受付(申請パターン③)を開始します。

申請パターン①:スマホでも申請可能なマイページ申請が引き続き利用可能です。
申請パターン②:確認データ請求の事業者へは4月11日(木)以降順次送付いたします。確認データの受領後、内容を確認し、申請書類を事務局までメールにて送付してください。
なお、申請パターン①、②、③の詳細は、公募要領をご確認ください。

※第13期マイページ申請のご利用の事業者様は、第13期用のID・パスワードを新たに取得してください。第12期のID・パスワードはご利用できませんのでご注意ください。

第12期の事務局は、本日3月28日 (木) 16:00で閉局しました。

第12期の事務局は、本日3月28日 (木) 16:00で閉局します。
従いまして、申請したが事務局から返信が無い事業者様は、至急事務局へご連絡をお願い致します。TEL 050-5805-8978

第12期審査対応は3月22日 (金) 16:00で終了いたします。
従いまして、申請したが事務局から返信が無い事業者様は、至急事務局へご連絡をお願い致します。TEL 050-5805-8978

新規申請受付は、3月14日 (木) 16:00で終了いたしました。
不備連絡メールの内容を確認し、不備取り扱い期限日【3月19日 (火) 14:00】までに再提出ください。

新規申請受付は、本日3月14日 (木) 16:00で終了いたしました。
期日までの申請分は、引き続き審査を進めて参りますので、事務局からの連絡をお待ちください。

新規申請受付は、本日3月14日 (木) 16:00で終了となります。
【申請パターン①】マイページのID/パスワードの発行、【申請パターン②】確認データの請求・受領だけでは申請となりませんので、今一度確認いただき申請をお願いいたします。なお、確認データの請求は、3月7日 (木) 23:59で終了しております。

新規申請受付は、3月14日 (木) 16:00で終了となります。
【申請パターン①】マイページのID/パスワードの発行、【申請パターン②】確認データの請求・受領だけでは申請となりませんので申請をお願いいたします。
なお、確認データの請求は、3月7日 (木) 23:59で終了しております。ご注意ください。

確認データの請求は、本日3月7日(木) 23:59で終了します。
新規申請受付は、3月14日 (木) 16:00 で終了します。
【申請パターン②】確認データの請求・受領だけでは申請となりませんので申請をお願いいたします。

確認データの請求は、3月7日 (木) 23:59 で終了します。
新規申請受付は、3月14日 (木) 16:00 で終了します。
確認データの請求・受領だけでは申請となりませんのでメールによる申請をお願いいたします。

確認データの請求は、3月7日 (木) 23:59 で終了します。
新規申請受付は、3月14日 (木) 16:00 で終了します。
確認データの請求・受領だけでは申請となりませんのでメールによる申請をお願いいたします。

第11期の事務局は、本日2月20日 (水) 16:00で閉局しました。

第11期の事務局は、本日2月20日 (水) 16:00で閉局します。
従いまして、申請したが事務局から返信が無い事業者様は、至急事務局へご連絡をお願い致します。TEL 050-5805-1903

第11期の事務局は、2月20日 (水) 16:00で閉局します。
従いまして、申請したが事務局から返信が無い事業者様は、至急事務局へご連絡をお願い致します。TEL 050-5805-1903

第12期ホームぺージからの確認データ請求を停止しておりましたが、11:15にシステムが復旧し、ホームぺージからの確認データ請求が可能となりました。ご利用の皆様には多大なるご不便をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

ただいま、システムの不具合により第12期ホームぺージからの確認データ請求を停止しております。復旧次第こちらの新着情報にてお知らせいたします。なお、メールでの確認データ請求は問題ございませんのでお急ぎの方はメールにてご対応ください。

第12期燃料価格激変緩和対策事業のマイページ申請(申請パターン①)、確認データの請求(申請パターン②)、申請受付(申請パターン③)を開始します。

申請パターン①:スマホでも申請可能なマイページ申請が引き続き利用可能です。
申請パターン②:確認データ請求の事業者へは2月13日(火)以降順次送付いたします。確認データの受領後、内容を確認し、申請書類を事務局までメールにて送付してください。
なお、申請パターン①、②、③の詳細は、公募要領をご確認ください。

※第12期マイページ申請のご利用の事業者様は、第12期用のID・パスワードを新たに取得してください。第11期のID・パスワードはご利用できませんのでご注意ください。

新規申請受付は、2月8日 (木) 16:00で終了いたしました。
不備連絡メールの内容を確認し、不備取り扱い期限日【2月15日 (木) 14:00】までに再提出ください。

新規申請受付は、本日2月8日 (木) 16:00で終了いたしました。
期日までの申請分は、引き続き審査を進めて参りますので、事務局からの連絡をお待ちください。

新規申請受付は、本日2月8日 (木) 16:00で終了となります。
【申請パターン①】マイページのID/パスワードの発行、【申請パターン②】確認データの請求・受領だけでは申請となりませんので、今一度確認いただき申請をお願いいたします。なお、確認データの請求は、2月1日 (木) 23:59で終了しております。

本日2/6(火)と明日2/7(水)はパターン①マイページのメンテナンスはございません。両日とも16:00~18:00の間も申請作業が可能となりますので、まだ第11期の申請がお済みでない方は忘れずにご対応ください。

新規申請受付は、2月8日 (木) 16:00で終了となります。
【申請パターン①】マイページのID/パスワードの発行、【申請パターン②】確認データの請求・受領だけでは申請となりませんので申請をお願いいたします。
なお、確認データの請求は、2月1日 (木) 23:59で終了しております。ご注意ください。

確認データの請求は、本日2月1日 (木) 23:59で終了します。
新規申請受付は、2月8日 (木) 16:00 で終了します。
【申請パターン②】確認データの請求・受領だけでは申請となりませんので申請をお願いいたします。

確認データの請求は、2月1日(木)23:59 で終了します。
新規申請の受付は、2月8日(木)16:00 で終了します。
確認データの請求・受領だけでは申請となりませんのでメールによる申請をお願いいたします。

確認データの請求は、2月1日(木)23:59 で終了します。
新規申請受付は、2月8日(木)16:00 で終了します。
確認データの請求・受領だけでは申請となりませんのでメールによる申請をお願いいたします。

本日プロバイダの不具合により当サイトが閲覧できない状態になっていましたが、23時にプロバイダが復旧し、当サイトも閲覧できるようになりました。ご利用の皆様には多大なるご不便をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

2024年1月1日に発生いたしました能登半島地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたしますとともに、被災された皆さま、そのご家族の方々に心よりお見舞い申しあげます。
被災地の一日も早い復旧をお祈り申しあげます。
そのような中で申し訳ございませんが、今回の地震の影響により、補助事業の申請、不備対応に影響を受ける事業者様は、事務局の方へその状況の御連絡をお願いしたく存じます。
どのような対応とするか国土交通省様と連携を図りながら、今後の対応について検討させて頂きます。
よろしく御願いいたします。

第11期事務局は下記の期間を年末年始休業とさせていただきます。
休業期間: 2023年12月28日(木)~2024年1月4日(木)
上記期間中、事務局への電話は不通となりますが、メールは24時間受け付けております。
お電話でのお問い合わせ対応や、メールへの返信対応は、
2024年1月5日(金)10時以降になりますこと、ご了承ください。
ご不便をお掛けいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

第10期の事務局は、本日12月21日(木)16:00で閉局します。
従いまして、申請したが事務局から返信が無い事業者様は、至急事務局へご連絡をお願い致します。TEL 050-5526-5197

本日、LPGシステム(特に、マイページ申請を行う予定の事業者様)の不具合を解消いたしました。

パターン1(マイページ申請)の申請が可能となりました。また、事務局側の管理用システムの不具合も解消いたしました。

パターン1(マイページ申請)で申請している一部のタクシー事業者の方には、再度の申請をお願いしているメールを送付させていただいております。ご対応の程、よろしくお願い致します。

この度は、大変なご迷惑をおかけいたしまして、心からお詫び申し上げます。

今後はこのような不具合を発生させないよう尽力いたしますので、よろしくお願い致します。

本日、LPGシステム(特に、マイページ申請を行う予定の事業者様)に重大な不具合が見つかってしまいました。

その復旧に、本日18:00頃までかかる予定であります。

パターン2,パターン3の申請は可能でありますが、事務局側での確認ができない状況でありますので、審査に時間が必要な状況です。

タクシー事業者の皆様には、大変ご迷惑をおかけしますが、今しばらくパターン1(マイページ申請)の手続きをお控えください。

復旧になりましたら、再度、この新着情報にアップ致しますので、よろしくお願い致します。

12/18(月)9:00現在、第11期マイページ管理システムに障害が発生しています。

タクシー事業者様のマイページからは申請可能と思われますが

事務局にて申請状況を確認できないことにより、

お問い合わせへのご案内等に支障が発生する

可能性がございます。お急ぎの際は、

お電話またはメールにてご連絡いただけますようお願い致します。

第10期の事務局は、12月21日(木)16:00で閉局します。
従いまして、申請したが事務局から返信が無い事業者様は、至急事務局へご連絡をお願い致します。TEL 050-5526-5197

下記日程にてホームページのメンテナンスを行います。
そのためホームページの閲覧、申請、資料ダウンロード等が不可となります。
2023年12月15日(金)16:00~18:00(終了予定)
事前にご確認、資料のご手配をお願いいたします。

第11期事務局は下記の期間を年末年始休業とさせていただきます。
休業期間: 2023年12月28日(木)~2024年1月4日(木)
上記期間中、事務局への電話は不通となりますが、メールは24時間受け付けております。
お電話でのお問い合わせ対応や、メールへの返信対応は、
2024年1月5日(金)10時以降になりますこと、ご了承ください。
ご不便をお掛けいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

第11 期燃料価格激変緩和対策事業のマイページ申請(申請パターン①)、確認データの請求(申請パターン②)、申請受付(申請パターン③)を開始します。

申請パターン①:スマホでも申請可能なマイページ申請が引き続き利用可能です。
申請パターン②:確認データ請求の事業者へは12月12日(火)以降順次送付いたします。確認データの受領後、内容を確認し、申請書類を事務局までメールにて送付してください。
なお、申請パターン①、②、③の詳細は、公募要領をご確認ください。

※第10期マイページ申請のご利用の事業者様は、第11期用のID・パスワードを新たに取得してください。第10期のID・パスワードはご利用できませんのでご注意ください。

新規申請受付は、12月7日(木)16:00で終了いたしました。
不備連絡メールの内容を確認し、不備取り扱い期限日【12月12日(火)14:00】までに再提出ください。

新規申請受付は、本日12月7日(木)16:00で終了いたしました。
期日までの申請分は、引き続き審査を進めて参りますので、事務局からの連絡をお待ちください。

新規申請受付は、本日12月7日(木)16:00で終了となります。
【申請パターン①】マイページのID/パスワードの発行、【申請パターン②】確認データの請求・受領だけでは申請となりませんので、今一度確認いただき申請をお願いいたします。なお、確認データの請求は、11月30日(木)23:59で終了しております。

新規申請受付は、12月7日(木)16:00で終了となります。
【申請パターン①】マイページのID/パスワードの発行、【申請パターン②】確認データの請求・受領だけでは申請となりませんので申請をお願いいたします。
なお、確認データの請求は、11月30日(木)23:59で終了しております。ご注意ください。

確認データの請求は、本日11月30日(木)23:59で終了します。
新規申請受付は、12月7日(木)16:00 で終了します。
【申請パターン②】確認データの請求・受領だけでは申請となりませんので申請をお願いいたします。

昨日より第10期マイページがサーバーがダウンしておりました。
11月30日(木)8:45に復旧を確認いたしました。
ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

確認データの請求は、11月30日(木)23:59 で終了します。
新規申請受付は、12月7日(木)16:00 で終了します。
確認データの請求・受領だけでは申請となりませんのでメールによる申請をお願いいたします。

確認データの請求は、11月30日(木)23:59 で終了します。
新規申請受付は、12月7日(木)16:00 で終了します。
確認データの請求・受領だけでは申請となりませんのでメールによる申請をお願いいたします。

申請パターン②の確認データの請求をホームページから請求をすることができるようになりました。大変ご迷惑をおかけいたしました。

現在、確認データの請求(申請パターン②)システムエラーが発生しており、申請パターン②の確認データの請求をホームページから請求をすることができません。
復旧次第、新着情報にてお知らせいたします。が、お急ぎの方は、事務局へメールにて直接確認データをご請求ください。
ご不便をおかけして申し訳ございません。
事務局メールアドレス:lpg_10ki@tk.pacific-hojo.jp

【申請方法】

請求メールの件名:確認データ請求:申請者名

交付決定番号 第8期 第08-×××××号
交付決定番号 第9期 第09-×××××号
事業者名

第10 期燃料価格激変緩和対策事業のマイページ申請(申請パターン①)、確認データの請求(申請パターン②)、申請受付(申請パターン③)を開始します。

申請パターン①:スマホでも申請可能なマイページ申請が引き続き利用可能です。
申請パターン②:確認データ請求の事業者へは10月13日(金)以降順次送付いたします。確認データの受領後、内容を確認し、申請書類を事務局までメールにて送付してください。
なお、申請パターン①、②、③の詳細は、公募要領をご確認ください。

※第9期マイページ申請のご利用の事業者様は、第10期用のID・パスワードを新たに取得してください。第9期のID・パスワードのご利用できませんのでご注意ください。